ともいきバナナの楽しみ方

ともいきバナナの楽しみ方/How to enjoy the TOMOIKI BANANA.

栄養たっぷり♪バナナの皮を美味しく食べるレシピ

ともいきバナナの皮には、たっぷりの食物繊維とともに、ビタミンA、B6、B12、C、マグネシウム、カリウムなどの豊富な栄養が含まれています。ここでは、そんなバナナの皮を美味しく食べれるおすすめのレシピをご紹介します。

バナナの皮の栄養満点☆

ともいきバナナのトロピカルスムージー

材料

ともいきバナナ 1/2本
オレンジ 1/2個
レモン 1/2個
牛乳 100cc
ヨーグルト 大さじ3杯
はちみつ 大さじ1杯
1. レモンとオレンジは皮をむき(ともいきバナナはもちろん皮つきのまま!)、それぞれ適当な大きさ(2cm角位)に切ります。
2. 1に牛乳、ヨーグルト、はちみつを加え、フードプロセッサーにかけます。
3. お好みのグラスに移して出来上がり!!美味しく飲んじゃいましょう♪

朝食にぴったりのバナナレシピ☆

とろけるチョコバナナのフレンチトースト

材料

ともいきバナナ 1本
食パン 4枚
チョコレート 1枚
牛乳 100cc
2個
バター 小さじ1杯
1. バットに溶いた卵と牛乳を流した後、食パンを両面漬けます。バナナは皮付きで斜めに薄切りし、チョコレートは細かく割ります。
2. フライパンでバターを溶かし、バナナとチョコを乗せた食パンを弱火で焼きます。
3. 焼き色が着いてきたらひっくり返します。蓋をして2〜3分程で完成!

これであなたもバナナマスター!?

皮も一緒にまるごと1本!焼きバナナ!!

材料

ともいきバナナ 数本
砂糖 少量
シナモン 少量
オリーブオイル 少量
ヨーグルト 少量
はちみつ 少量
1. トースターでともいきバナナを焼きます。500Wで1分程度。
皮が薄いので、あまり高温にしないことがポイントです。
2. 焼き上がったらお皿にのせ、適量にスライスします。
3. お好みの調味料をかけて出来上がり!アイスクリームなど何でも合います♪